茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


2005年5月を表示

ねた技能などといわれたくはないが・・・

暗殺特化の「術封じ」。
低知能生物である俺の忍者でも割りと敵に刺さる。
イカス。
でも10秒持たない。うぇっうぇっ

暗殺特化の「電光石火」
グラフィックかくいい。守護抜けできるように。
アツイ。
でも2ターン・・・しかもヘイトがめちゃ集まる気が・・・。

忍術5の「分身の術」
3回敵の物理効果を無効化する。術は直撃。分身攻撃と四身しか出せなくなる。
イサギヨイ。
でも乱射乱撃されるとなぜか一発解除。
コエ・・・バグも大概にしなさい。ついでに分身攻撃のグラフィックぶっ壊れてるのも直しなさい。

信濃の敵、「放浪巫女」
弓巫女の敵で結界もなく、倒しやすい。3匹で5万くらい。特殊グラの服も落とします。
イイネ。
しかもね・・・声に個体差がある・・・。3種類確認。
ロリ声、おねぇさん声、綺麗声の3個。
コエ・・・もうちょっと違うところに力入れなさい。ついでに懐剣の命中精度見直しなさい。

(デマっぽい)「剣気隆盛」
グラフィックがしょぼいときと派手なときでダメージ倍率が違うらしい。



5月17日(火)01:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | ムダチシキ | 管理

諏訪巫女×5

こんな感じ。結構うまいね。


5月13日(金)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ”戦” | 管理

いつぞやの稲葉

肝臓に異変ですか・・・俺は尿検査で引っかかりましたよ。


5月13日(金)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

戦闘など。前のところからのコピー

忍者に関係する戦闘知識(噂も含む)

・急所攻撃は必ずキャップダメージが出る。忍者の場合キャップダメは、通常<連撃<両断=瞬殺(イヤー)<3連撃<両断・改<不意<神魔<=4身
とのこと。倍率忘れた。通常が2倍で不意が5.5倍?だった気がする。故に、急所狙いは極意になっても発動率低い…防御、結界無視だもん。当たり前か。
 ふと思ったけど、敵のHPがこっちの攻撃力を大幅に上回ってるときは…発動率上がるんじゃない?序盤の雑魚がやったら致命傷出してくる現象ね。まぁこれは推測。

・急所打ち・改のダメージは500+攻撃力の2倍らしい。これで固定。つまり…極み4枚重ねの鍛冶だろうが、結界4張った陰陽だろうが、裸の忍者だろうが同じダメージ。金剛不壊ももしかしてつぶせる?

・致命傷の性質:その戦闘中は自然治癒しない。
        攻撃力が落ちる。
        活身と相殺するが、上書きされないスリップダメ。
        発散薬により唯一治癒可能。合掌ではダメ。

・懐剣二刀流で不意出すより、一刀流で不意出したほうが術は良く止まるらしい。ダメージは雲泥の差だというのに不思議な現象。

・道場の武器術極意に、現在攻撃力上昇の効果はない模様。同レベル命中術より、命中率が+5されるらしい。ただし、命中術と違って武器が限定されるので、手裏剣とかはx。忍者には手裏剣術ありますがね。なんすかありゃ。

・技能・暗剣法。毒発動率が50%になるそうな。ただし…自動発動ではない。ほぼネタ技能。

・手裏剣3連射は、1発目ではずしても手裏剣3個減ります。

・抗毒術の性能。極意になると700ダメ→70ダメらしい。薬師殺しに必須だね。でもこれでほかの毒は抵抗できるのかどうかは謎。

・遁術・極のキャプダメは800らしい。知力150あれば実現可能とのこと。楽でいいかも?ただし、忍秘術は自己暗示、4身以外のほかの技能が死に(ギャー

・忍者は沈黙食らうと以下の技能が使用不能に。
看破、忍結界、暗示、全体看破、遁術、活身の術、足止めの術、毒霧の術、催眠の術、分身の術、忍犬召喚、隠れ身、沈黙
隠れ身と看破封じられるのは痛いねぇ…あとはどうとでも?

・(噂)命中率はループするとのこと。桁あふれ現象だね。つまり、器用が一定値超えると命中率0からリスタートに。これは知力でも同じらしい。ただし知力の場合は400超えたらと数字が決まってる。謎。沈黙がスカスカになるらしい。

・(噂)器用は生産にもそんなに関係ないらしい。入魂のみ、とのこと。それも変わるのは250と400の2閾値のみ。業物はある程度器用超えたらもう、関係ないんだってさ。大雑把なゲームだねぇ。ちなみにあの悪魔技能・難攻不落は器用依存らしい。アレはちょっとねぇ…マジどうしようもないべ。

・(要検証)ダメージ計算。攻撃力の2乗に0.7?かけて防御力で割るらしい。0.9かも。数字がちょっと怪しいけど1は超えない。極みするとダメージが半分になるってことですよ。防御力2倍になるからね。逆に言えば・・・ある程度防御力あげたら、30や50くらいあげても被ダメ変わらんって事だね。忍者が6丹のむと馬鹿みたいに硬くなるのは元が低すぎるから.

・(噂)特化忍法殺し?手裏剣援護と空蝉は、体感的に発動率が落とされたらしい。ただ吹き矢は・・・党員が許すならばシコタマ撃っていると、ボスですら一撃で瀕死に持っていくという。必ず1にするみたい。恐るべし…。9999以上は出ないって話も聞いたけどね。怒りの拳のキャップダメが9999とか.

・(噂)手裏剣3連射と結界破り・裏の術止め時の気合ダメ。結局同じらしい。

・(体感)手裏剣乱射、気絶しません。いや、マジで。5人になげて、1人ぴよる確率の時点でかなり低い。2人になると絶望的。もしかして…魅力か知力依存?

・(推測)痺れきりと結界破り、やたらはずす…これをもって忍者の懐剣バグの話が出てるんだけどさ。
俺、思うに…痺れきりと結界破りって、命中補正にマイナス付いてる気がする。通常攻撃よりあたらなすぎ.

対人戦で
追加項目。

・急所・改は対人戦だと攻撃力そのまんまのダメージまで落ちるみたい。
+500の成分がなくなるようだ…合戦じゃ使いもんにならんな。
このほかキャップダメ系もだいたい半分まで落ちるようです。
武芸侍には関係ないっぽいね。4連はもともとのキャプダメがでかすぎ。

・(推測)陰陽師の奇門遁甲…ダメージが2倍じゃなくて攻撃力が2倍になってる気が…5人にくらわして、300,400,300,1200(ぇ),400ってなダメージでした。おいおい・・・たまたま術弱い奴で発動しただけかなぁ?
ちなみにこの技能、対人戦でそのまんまの性能を発揮するらしい。陰陽師が2体、初期結界ありで敵にいたら…瞬殺、剣風じゃ術とまらないぞ。結界破り・裏のみ有効。だから沈黙がいるって言われるんだろうねぇ。ところで対人用に陰陽師二人用意するって発想はどうかな?



5月13日(金)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ノブチシキ | 管理

引越し祝い

いらん顔文字がわさわさ使える。
まぁそれはいいとして、引越し。
前の掲示板の記事も全部持ってくるかなぁ。



5月13日(金)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中の人 | 管理


(1/1ページ)