茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


色々味見

 鍛冶の知行もレベル4に。毎週開拓するとやっぱ違うなぁ。石高ただ今4500.水田レベル4は魅力がないので海をレベル2に改造中。忍者のほうは村がレベル3に。効果がすごいね、一日160人くらい増える。開墾&商業込みでーだけど。

 稲葉では上練絹が一個250貫で売られてるらしい。材料費から計算すると3倍近い値段。ぼったくりだなー。幸い取れるものが大半なので、作ってうっぱらうのもいいかもと思いながら。

 テストさばでは新ダンジョンが実装されたらしい。7人いないとどうも入れないっぽいので覗く事もできない。
噂では、
・野外版TD(これはほんとらしい
→徒党ごとにゾーンにとばされるから、敵が枯れてることがないってことで。
・一階層ワープ地点まで1丹かかる広さ(まだ探索が進んでないからでは
・多階層らしい(これは本当っぽい
・敵新グラばっかりだけど、新グラの色違いばっかり(奥は不明
・上級染料が敵からドロップ(あくまでテスト鯖では
ってな感じらしい。入魂材情報が上がってこないあたり、落ちないのかもしれない。まぁあれですね、水忘れても修理材が切れてもダイジョブなTDってとこで。階層セーブとかされるんだろうか。~をたおすと直接2階に来れるとか。

 ネットマーブルで色々遊んだりしてます。GUNZ,DJMAX、カードゲームなど。ちょこちょこする分にはもってこいな感じ。プレイヤーの質は少々疑問ですが。

 信長から離れてる人達とちょこちょこお話してみたり。まったりできるネットゲーみたいなのはあんまりない模様。PVPに重きを置かれてるのが多いのか、アクション要素が高いのが多いのか。ベルアイルって現在製作中のゲームはちょっと注目中。採取があったり(オート採取もある)作成もあったり、野外活動にご飯が必要だったり(なんと調理もする)色々スキルがあったり子供ができたり育てられたり(子供が2ndキャラになる)。信長よりまったりしてそうな住み心地よさそうな危険なゲーム。開発レポートがブログ形式で、以前のテストユーザーが意見を書き込みまくってるのも新しい。開発段階にユーザーがかかわってるって感じで。テストされるようになったらやってみたいなー。

 フォーガットンのDVDが出たって聞いたんだけれども、お店を探してもありませんでした。まだなんかなぁ。アイランドとダニーザドックももうすぐなはずなだけど。宣伝されてないけどスターウォーズエピソード3は23日らしいです。ハウルは16日。謎の特別版は4枚組みで8925円らしい。通常版は半額。宇宙戦争は9日。今回は前から気になってたバタフライエフェクトを購入。バタフライエフェクトって何?って人はカオス理論・バタフライエフェクトあたりで検索してみると良いかも。まだみてないので感想はまた後ほど・・・。マシニストも気になっちゃぁいるんだけど、一人で見る映画じゃないきもする。微妙な気分になりそう。
 話は別だけど、NANAのサントラを買ってきたり。

 熱いコーヒーのうまいいい季節になってきました。夜になると無意味に外に出て風に打たれたりしてます。平均体温のせいか放射熱量のせいか、半そででも平気です。っていうより長袖暑くて着られません。うちの部屋は未だにクーラーが入ってます。ちょっとぷるって来る感じの温度がすきかな。
 今年も雪が見られるだろうか。



10月30日(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)