茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


2005年7月を表示

うちの土地

1stキャラ:丘陵レベル4。
牧場3、工房2、村2、林1。
現在林改良中。終わったら工房を3にする予定。
材料は後差塩が90ほど足りない。村3は見返りがどうも薄いし、牧場4は知人から材料調達するのも無理なのでちょっと考え物。鉱山3の材料がいるのよね、大量に。村役に作業させないで収入20貫とかあるのにお金増えないからねぇ・・・人これ以上増えても。レベル5は遠いし。

2ndキャラ:平野レベル2。
水田2、村1。
こっちを強化したいなぁ。平野レベル3で漁場を開発できるらしい。甲斐はでも海地形選べないよなぁ・・・ってことは作れないのかな。までも、水田レベル3にはあの浄水があるわけで。鬼小熊も沸くようになったし、レベル30にあげて生産ノックで献上して開拓に勤しもうかな。

産物商は中々面白そうな感じ。暇つぶしにもってこいです。コレ協力してできたらとてもいい気がする。掲示板とかで要望募って手伝おうか。
ってことで、
知行産物で欲しいものある方掲示板で言うてください。見たら買っときます。



7月28日(木)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 知行 | 管理

日記といより

 週記になりつつある今日この頃。
某青の方から「3日坊主?あ?お前も坊主になるか?」と脅されたもので、恐ろしくて書いてみました。
 先週は紙集めにひたすら合戦へ。復興戦というのも初めてなので、ソロでゲリラ活動してました。
「どんなやばそうなとこでも、救援を見たら入る」をコンセプトに。要注意人物の救援に、中の人逃亡中に、満員の救援マーク下ろしてないのに、強いNに・・・入っては食われ食われ。5丹のみなので、2日で50丹消費くらいのペースで死んでました。
忍者は相手に合わせて技能つんでから入る、救援のほうがよさそうです。特定の戦法を無理やり潰す攻撃とか多いです。
メッサツセン系、暗示、暗剣法→防御術無効
催眠の術→対分身、武芸。実は薬師や僧にも刺さる
必中→回避命忍者殺し。装甲ペライから。
不意打ち→かなり有効。防御されたら出さないだけ
神魔滅殺→救援後いきなりやるとかなり通る
カッシン術+道具→持久戦タイマン用。
などなど。
道具は奥深いようで、徳川民は反射結界の「日光眠り猫」好きですな。徳川限定なのか、あれ。斉藤民の間では「緩慢丹」が流行ってる模様。かなり凶悪な効果。斉藤戦には「迅速粉」かなんかが必須になりそう。幻惑、幻霧、呪詛4対策にもなるしね。「ダリの実」はあまり使ってくる人いませんな。高価だからなぁ・・・ソロでとりにいけるかなぁ。後「弱体粉」。武器に塗るだけで誰でも極み消せるって、知ってる人少なし。丹投げるのもいいけれどね。

 この合戦から兵法2のドロップレベルが落ちた模様。44だか42の敵から出ました。稲葉ではすでに兵法2、3000貫売りとかも増えてきました。
これを売ったお金で装備作ろうかと思ったけど・・・要求スペックを満たすと一箇所で全部飛ぶことに気がついたのでやめました。これで材料かって生産えっほえっほやるほうが良さそう。まぁまずは倉庫整理をしないとね・・・。

 稲葉ではついに小刀の上、「懐刀」が売られてました。値段は600貫だけど性能は・・・。もし、現在の使用材料のまま、あの程度の性能アップしか得られないのなら、上位生産武器は大体ネタの領域を出ない感じ。付与枠を3にするとか属性が標準でつくとかならともかく。



7月17日(日)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

メモ書き

忘れないうちに・・・信知識。


7月8日(金)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ノブチシキ | 管理


(1/1ページ)