茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


タイトルを

気になった言葉でつづることにしようかと考え中。まったく内容と関係なかったりしそうだから困るけど。

信長をちょいはなれて、真面目に更生しようかと思ってたところ、ついつい見つけたネットげーにはまってしまったばか者です。
関係ないけど脱出ゲームを一つクリア。crimzon roomとかも難しかったけど、これはほんとムズカシかった。
my diamond babyエンディングがいい話です。ちょっとやってみてくださいな。ヒント無しだとえらい時間かかるかも。ちょっとリンクしてみました。

 で、GUNZってゲームがやってみてはまっちゃいました。時間忘れる。内容は銃と剣と小道具で相手を倒す格闘シューティングな感じ。1~16人で遊べます。世界観には魔法があるらしい&紹介ムービーでは剣からなんか飛ばしてる人がいるから、これからアップデート次第ではもっとぶっ壊れた世界になりそうな。まだベータということもあり、あちこちバグがあります。文字化けみたいな基本的エラーから、接続エラーとかサービス面での問題も。仕様的にRMTの絡む要素がないのはいいかも。外人いるけれど、普通に遊んでる人だし。
 アクション物とRPG物ではユーザーの質の違いを体験できますね。RPG物とちがってユーザーが仕様上の欠陥におおらかなのがアクション物。
1、ガードはダッシュ中はできない。
2、ガードは近接攻撃をキャンセルできる。
3、近接攻撃はダッシュ中に出せる。
という仕様から、ダッシュ中に攻撃してガードでキャンセルすることで、ダッシュしながら攻撃しながらガードするという技が編み出されても、バグだと潰すのではなく技術として取り入れられたり。産物商で儲かるのはおかしいとかガタガタいう人はいないと。逆に言うと、技術がある以上できないと勝てないっていうきびしい面もあるけれど。反面精神年齢のヤバイ感じの人もちらほらと…ボンバーマンのチーム戦で味方をわざわざ殺すような、そんな感じの人がいたりするわけで。

 信は信でたまにこっそり入ってみたり。平野のレベルが4になりそう。水田の改良材料そろってないなぁ。村レベル1から2にしたけど、変化が体感できません。早く人口が増えるわけじゃぁないと。蚕繭が増えてきてるし、浄水も増えてきてるので色々遊べそうだけど、まぁ意欲がw
 新しい合戦仕様も前哨戦も賛否両論あり。新しい合戦仕様は武田にはありがたいのかな、どうやら。勝ててないけど引き分けのが多いし。まだいっぺんも参加してないけど。弓兵を見に行かないとね。
 知人が一人無期休業、一人完全引退(キャラデリ)、一人行方不明…。どうしたんだろう。
なんかいちどきにいなくなると寂しい。

 まだまだ危ない刑事本日公開。すげぇ、あの二人年取ってるのか?いや、とってるだろうけど、あんま違和感が…。誰かさん、はみ出し刑事とかやってたときは歳考えろよって思ったけど、危ない刑事だと違和感がない。不思議だなぁ。



10月22日(土)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Gunz | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)