茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


誕生花

って言うのがあるのを教えてもらいました。
誕生日ごとに決まった花があるとか。
ちょちょっと調べたところ、誕生花と花カレンダーとか言うのがあって、それぞれ同じ日に違った花を割り振ってるため混乱。宗教によっても違うとか。中々ややこいですね。
ためしに自分のを調べてみました。ついでに花言葉も。
カワヤナギ:正直・自由
クズ:治療・芯の強さ・恋の溜息
タマスダレ(ゼフィランサス):潔白な愛
ヤナギ:わが胸の悲しみ・愛の悲しみ・自由・従順・素直

…何この乙女ちっくなの。めっちゃ可愛げ。そうか、女に生まれてくればよかったのね(違

知人何人かのも調べてみました。
4月生まれの誰かさん
オレンジ:花嫁の心・寛大・気前のよさ・純潔・花嫁の喜び・清純・豊富
ゼラニウム:慰め・君ありて幸福・真の友情・真実の愛情・友情・決意
ハルシャギク:上機嫌・陽気・常に快活・清い心・愉快
ムレスズメ:集い

めっちゃ乙女ですね。乙女じゃないけどw

7月生まれの誰かさん
アザミ:権威・触れないで・独立・厳格・復讐・満足・安心
クレマチス(テッセン):美しい・たくらみ・高潔・心の美・精神的な美しさ・旅人の喜び
マツバキク :心広い愛情・怠惰・無為・のんびり気分・愛国心・勲功
モウセンゴケ:セレナ-デ・もの思い

なんかいいのか悪いのか。。。復讐とかあるし。いぢめるのやめとこ。

アサガオ(紫):冷静
ゼラニウム:慰め・君ありて幸福・真の友情・真実の愛情・友情・決意
トリカブト:騎士道・厭世家・人間嫌い・敵意・美しい輝き
フィソステギア:達成
フウロソウ:変わらぬ信頼・陽気
マツバボタン:可愛らしさ・可憐・無邪気

トリカブトすげぇな…そういう夫婦生活なのね。

9月生まれの誰かさん
チューベローズ:危険な楽しみ・危険な関係
ツルコベア:世間のうわさ・変転
マリーゴールド(黄):健康・可憐な愛情
ムギワラギク(麦ワラ菊):真実

一部それっぽい。結構あたってるかな。健康なのかなぁ。

1月生まれの誰かさん
デージー(紫):無意識・純粋
ナナカマド:怠りない心・慎重・賢明・用心・私と一緒にいれば安心
ヘリオトロープ: 愛よ永遠なれ・永久の愛・献身的な愛・熱望

それっぽいなぁ。一部違う気もするけど。ナナカマドって一瞬虫かと思った。

参考:http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/

最近DJMAXってので遊んでみたり。音を打つ奴です。曲が中々いいのがあります。単品で聞きたいね。

さて、箔を買えるだけかっとかないと、駿府が落ちちゃうぞっと。現在の仕様だと武田は生産無理だねぇ。友好国なくなる仕様じゃん、これ。魅力を5だか7だかふってないとやってられないね。バリバリ初期振り0だし。



10月25日(火)12:05 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たぶん


それ、カマドウマだから。


googleで「カマドウマ」で、検索ごー


 by ぴ&は | 10月25日(火)18:36


すげぃや。まさにこれだw
なんか異様な空白の多さに不気味さを感じつつ。


 by 刃 | 10月26日(水)02:27

ほほほ

乙女ですよ?^^^^^^

 by 某10月の人 | 10月26日(水)02:39

それ

キャラだけでしょ^^^^^^^?

 by 刃 | 10月26日(水)17:20

あらいやだ

そんな虫はイヤじゃんw
その虫、廃墟にいっぱいいたけどデカイやつだとサッカーボールくらいあったっけ・・ああ、恐ろしい
てゆか、セクハラしながらレスとはイイ度胸だわw


 by まりあさま | 10月26日(水)18:31


(1/2ページ)
>1< 2 最後