茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


メイチュウリツ

巷でよく叫ばれる命中バグ。通称”懐剣バグ”。
これは器用がかなり高いはずの忍者が、命中補正+6の懐剣を2本装備したうえで、さらに懐剣素養に振ってるのにすかすか攻撃をはずしまくる現象のこと。おもな比較対象は器用低い、命中補正+2二本、素養振りなしの侍で、そっちのがバスバス攻撃あたることからそういわれる。
コエの回答は「正常に機能しています」
これを嘘というのはもちろん簡単だし、その可能性もあるのだけど・・・最近違う可能性に思い当たる。
バグってるのは、侍のほうなのでは?と。
忍者は確かに攻撃はずすけど、ほかのキャラよりは当ててる気がする。懐剣バグはあると思うけど、それだけじゃないと思う。弓とか僧兵連撃もバスバスあたるしね。
だけど侍の攻撃は当たりすぎ。おかしい。何故か?
4連・改の命中補正+の可能性は大いにあるけど、手裏剣も良くあたる。ということは・・・天下無双がおかしい気がする。アレの命中補正が現在+25らしい。命中術極意が+15.武器術極意で+20。
が、懐剣術極意積んでもそこまであたらず。ほんとに25なのか?占いではわからなくしたらしいし。裏パッチ当てたときにわかりにくくするための変更だろうな・・・。
というわけで、問い合わせのメールでも書いてみますかの。



6月4日(土)14:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | ノブチシキ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

むw

光栄に恋文おくるのかwふんばーw

 by まりあ | 6月5日(日)09:01

うむw

書くだけ書いてみるつもり。
まぁ、統計とって報告しろって言われそうだけどねw


 by 刃 | 6月5日(日)14:04

なんてゆーか、

渋いデザインなブログだなうw
新しいのに変更きぼんぬw


 by まりあ | 6月6日(月)09:39

なぬw

渋いのはだめですと~?w
緑色好きだから落ち着いていいと思うんだがなぁw


 by 刃 | 6月6日(月)15:56


(1/1ページ)