茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


花火~

よくよく数を勘定したところ、1590発ありました。チラ見で1600くらいって予測してたから、われながらいい勘をしていたらしい。肝心の彩り千輪菊は2つしかないけどね。一気に渡したらいかんかったのかな。もったないなー。

こまめの知行産物買いつつ、なんか遊べないかなーと思ったり。名物を売るって発想があまりない。。。これ以上お蔵圧迫されたくないのでw
でも売れるんだろうなー。糊、石鹸、狐革あたりつくろかな。狐革は自分で使うか・・・そういえば。材料が集まってたので、思い出したように家具材料作成。以前言ってたもんね。他のは・・・御影石と樫財を何とかしてください。知行レベル5、工房レベル5.んなこといわれてもねぇw

久しぶりの木曽川マップだったので、合戦いって来ました。徒党組んで合戦行ったの久しぶりだから動きがよーわからんですがw。属性丹は効果不明でした。敵の子守が良く刺さったなぁ、土丹のんでた割りに。まぁ相手も飲んでるから当たり前か。。。懐かしいマップだね~。部隊会話が情報も来なくなってました。きてるっちゃきてるけど。小山田隊は人少なかった割りにえらい飛び交ってたけどなぁ。何が変わったんでしょうね。飽きかな?単純に熱い魂かしら?
突っ込むぞおらー的な何か。
一人で7人止めてやる的な何か。
俺は死ぬけどてめーは地獄行きだ的な何か。。

俺が周りを信用してないだけでしょうか。
まぁ、7月の今川復興戦が終わってから、すっかり熱が冷めちゃったのだけど。
信長も色々あったなぁ。

防具でいいのを作ろうかと。ナギナタのいいのも作りたいなぁ。太刀と小刀でも欲しいけど。タマコと鋼板とにゅーこんざいがいっぱいいるなぁw。
侍の知人用に、忍者の知人用に、薬師の知人用に。なんか作れないかなぁ。器用ぎりぎり400いかないんだよなぁ・・・レベルあげよっかな。小刀の器用+17品(おしぃ)ができたので、こいつにいい石放り込もうかしら。+13石2個で6ロス計算で+37・・・今のとあんまかわらね。6ロス計算の根拠は運ですorz
「刃さん運なさそうだもんなー」っていってくれた誰かさん、代わりに付与してくださいw

開発本陣に怪しいパッチの内容が出てましたね。
・合戦対象国うんちゃらーについては掲示板で一方的に攻められるだけで攻められない可能性がある、と指摘されてました。同盟国に隣接してる地域に敵対票振りまくれば攻めれるってことかな。
 ゲーム発売当初ならば、良かったかもしれないけど、人数差がしっかり出来上がってしまって、強国・強同盟などができてる状態でこれをやると・・・例えば上杉が朝倉に敵対票振ったらどうでしょう。朝倉が超鬼のようにがんばって辛勝で勝ち越しでも、相手は国力ダメージが分散、上杉と本願寺に。朝倉は一国にダメージ集中、挙句上杉は攻められないと。弱いものいぢめパッチかしら。
 強国が合戦できないのが嫌だっていうなら、それで人数が分散するから丁度いいんじゃないのかな?移籍システムとやらを実装するんだし。知行を何とかしなさいよってことかと。

・陣の最長継続時間が12時間。これ武田敗北確定な気がするけど。継続戦果がなくなるからわからないけど、週の半分は朝方合戦するってことですね。片一方が人いないときは陣、始まらないとかはどうだろうね。放棄試合で。敵対国に自由度増えるならそれもありじゃない?

・器用パラメータの意味拡張
見直しじゃなくて拡張だそうな。命中率は死んだまんまな気がします。ダメージが安定してようが、当たらない結界破り、痺れきりに意味を感じません。命中率もダメージ安定も両方ならばともかく・・・。
これつまり、不安定ダメながら命中の高い(技能補正でけー)武芸と、安定ダメながら命中の微妙(補正が・・・)な忍者って事にならない?なんかコンセプトがひっくり返ってるような?

・あとはなんか、よくわからないので。



9月23日(金)05:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

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