茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


大きく変わるかなぁ

と、国勢を見ながら。
 足利は残念ながら滅びます。それによって雑賀がフリーになりますね。現状フリーの国は浅井・・・。ここで合戦が起きれば、織田と斉藤の票関係から、どうなるかわかりません。
現状の合戦仕様が問題、と公式に書いてあり、なんらかのてこ入れをする、と書いてありました。スイス化の問題とかですかね。なんとなく、遠隔地を敵国にできなくなる気がします。武田はどうでしょう?上杉、斉藤、徳川のどれかと2国戦争でしょうか。
 片一方がほとんどいない時間に戦争できるのが問題なんだよねぇ。少人数側はNを強くするなり増やすなりしてもいいような。それだと低レベル縛りができるって書いてありましたね、公式BBSに。そんな自己中の集まりな国、さくっと見限れるように、出奔お手軽にできるのもいいかもと。それで人が減っちゃった国はN多すぎ強すぎで人数多い国は何もできず。逆流動で他の国に流れるかもと。まぁ、知行。なくしたくないし収入減らしたくないから強国でキャラ作るって人、結構多いし。
 天下統一はたしかできないコンセプトだったはず・・・SLGのほうの信長も、大体半分くらい国とると相手になる国がなくて急激につまらないゲームになるわけで。同じことでは?各勢力が拮抗してるから面白いような。

合戦いって来ました、忍者で。深夜帯だったの人数差がすごいです。80:11とかですね。どっちがどっちかは言うまでもなく・・・。武蔵取られたときの上杉VS北条思い出しました。美濃の立地条件&目録条件のせいか、人集まるんでしょうねぇ。他サーバーでも斉藤がピンチな国勢ってないし。なんどか死んだ後、四天王に取り付かれたのみてから落ちました。
 アンケートででてた、ワープシステムだの、全マップ検索だのができたら、また変わるかなぁ?という気もしますね。あるいはマップ拡張か。港もってる国はもっと発展してもいいような。。。船、何とかならない?

 鍛冶屋は装備をどうするか、だけでもう特化を決めようかと。気合付与多めにするか、魅力付与多めにするか、ですね。鎧にする可能性が90%ですが・・・。新装備はもう、あれはコスと考えてるのでどっち作れてもいいです。材料があんなアホなのに性能アップが・・・ねぇ、付与枠3個にしない?基本価値11以上のものは。

 さて、花火と浴衣は実装されるんでしょうか・・・正直、蔵が容量ないんで実装されても困るんですがw



9月7日(水)06:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)