茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 


久しぶりに忍者も

鍛冶でTD,忍者で妖魔陣、また鍛冶でTDの日。
何かしてるほうが気が楽なんで、党首が人集めしてる間にボーっとしてるよりは党首で人を集めると。
最近はずっと一会の隊列でTDに。隊列ころころ変えるのメンドイからな。盾侍、武芸構成は楽だけどね、忍者をやるものとしては僧侶に居て欲しいわけで。僧侶を積極的に拾うと。ていうかまだこのレベルだと雑魚がりで盾侍とかいると効率も悪い。誘うときは矛盾両用できてもらったり。
 ボスだと鍛冶屋としては盾にも居て欲しい。どうしても2、3ターン目が不安。極み→挑発→挑発(極み)ルートだと、警護でさらえない2順目の攻撃が抜ける。ゾンビだと下手に警護すると痺れて挑発が出ないし。挑発→極みルートだと逆に敵と周りによっては自分が死ぬ可能性がある。一発目で大ダメージ、術連射(術止め守護され)とか目も当てられない。一所系がないとやはり盾2枚にならざるおえんか。。。刀だと不安かもなぁ。
「痛い奴には痺れを入れて」って言うのはやはり正しいようで。忍者でやるときも鍛冶を意識してみたり。鍛冶の立場から考えると、釣れてないやつを倒すか痺れさせるかすると安心だし。守護頼みは危険・・・。ただ術は最優先だからなぁ、ほんと悩む。気合全快+煉獄レベルの術でも気合回復が追いついて止まらないこともあるから、術止めは痺れが良いなぁ。

 妖魔陣で憑霊戦鬼?と。一所使ってくるのか、雑魚なのに。。完全ノーマークだった。割れたり脱兎だったり死んだりミスったりで詠唱付いてたからきつかったってのもあるけれど、釣られたときの術止めが。。。手乱射しか思いつかない。何もないよりマシ程度だけど。対人で完全回復なら止まるんだが、N相手にドコまで通用するか。魅力付与なんてする余裕ないよしかし。。。盾から殺すって言われてもねぇ。。。

 2回目TDは知人徒党に混じり。場所は一回目と同じく姫塚。1回目は銅銭目的で30分でクリアしたけど、今回は修得目的で殲滅コースに。構成は同じく一会で。侍が完全盾、僧侶が回復なのがちょっと違うところ。前の構成だと両用侍、僧兵だった。
首がなんで?ってくらい苦戦した;一回目あんな楽だったのに。。。自他、敵ともに問題点が。
 珍しく開幕術じゃなかった首。術止めさせてくれると楽なんだがなぁ。何はともあれ痺れ、って言うのも良くないなと。倒すのは気合削りの痛い奴&痺れのゾンビからかなと思う。3体から殴られると極みできませんしいつかピヨるし。挑発は2.5ターンで切れるから、痛いの3匹居たら基本的には無理。極みはさむと2匹がいいところか。不便だな挑発。。一所はそんな毎ターンしなくても・・と思ったり。釣れないから釣りたい、は勿論同じ悩みがあるからわかるけど、峰は適度に混ぜて欲しい。一所で釣っても食らうのは自分か鍛冶屋。峰なら食らわない。結構違う。気合がもたないのは被弾したせい。やはり回数過多なのではと。自分の問題は・・・一所で漏れてる奴がどれだかごっちゃになったことと、痺れでターン数はかり間違えて挑発切れ起こしたりしたこと。極み切れもあったな。看破は読めたが。タイマー使うべきなのかな・・・挑発はしかし、敵の魅力も関係あるからなぁ。一所で釣られたやつ守護してピヨるとかもだるかったなぁ。極み過ぎてもだめってことか。党員と敵の構成で適度な極み枚数を判断しないと。
 腕利きとも戦闘に。一人時間の都合でたから箱開けだったから6人で。これはそれなりに良く戦えた。殴り痛いの1だけだから、挑発さえ決まれば楽勝。タイムオーバーで一人残ったが。こいつだけは挑発→極みループかなぁ。てことは、痛い奴単体→挑発スタート、複数→極みスタートかな。警護あるじゃんって思ってたんだけど、下らん陰陽師パンチとかで消費されたりする。
こんな感じで色々四苦八苦して慣れてる最中。多職から自分の職業にこうして欲しいって思う事をしてあげればいいんだなぁと、同時にわかっていいかな。



8月23日(火)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

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