茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 

新しい順に表示

生産&狩

鍛冶育成中。やっとこさ34に。
経験が欲しかったのでまともな構成で行くべしと・・・党首をしてTDへ。
誘った巫女さん、付与石無し装備どころか無銘だったので袋と特殊を貸し出し。なるほど、引退から復帰した人だそういうこともあるのか。
党員募集してて・・・、妙に忍者がおらず。検索すると侍と薬師と鍛冶ばかり。大規模な修正ってかアップデートがいつきてもおかしくないんで不明だけど、今のところ人気、もしくは優遇職ってとこだろうか。
狩してるとまだ慣れてないなぁって思う。英明くれって言えないっていうか、ほとんど意識してない。ずっと忍者だったからねぇ。丹のみゃ大体釣れるし。多貫の大将釣れなかった時にはさすがに必要かと思ったが。。。しかし大将、あんな弱かったっけか。昔7人だったのかなぁ。
 つれなかったことを考えて極み→釣りが安定か、釣り→極みが安定か。。盾侍のいない構成を組んで実験してみるか。

 35にまで生産停止でもいいかな。そろそろ本気で目録がない。。。槍3皆伝寸前。鈍器2皆伝寸前。刀3は未だ無しだが、それだけ。十字槍作ると難度10ですら100入るからなぁ。難度11用においとこう。装備品なら難度10が500文で1、11が1貫で1か、おそらく。器用も300こえたし。後2パーツそろえたいねぇ。

 十字槍作成>25本程度つくって価値10が4,5本ほど。ただ全部耐久+なのがねぇ。攻撃+ができればいいんだが。鍛錬してウェイトーを狙う気にもならない。価値9で攻撃72が最大か。とりあえずいりそうな人に聞いてみよう。一応槍は炭買っても6貫+だから、量産できる材料集めたらまぁまぁ黒かな。短刀がやっぱり最高だけど。。。
後組み紐の発注だな。。兜が作れん。

樺材60納入完了。あと240。



8月20日(土)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

今日の出来事&メモ

生産のために磨き砂を買う>6600個
まぁ、一瞬でなくなるねきっと。
15回生産で約210増えるから大体186回生産すれば一マス埋まると。。。2046個かな?てことはこれで2マス埋まると。。。十字やリつくれるね。次は何かなぁ。。。鈍器かな、やっぱ。
一応兜・鎧は終了。35にして家具2と基本書2もらおう。

暇つぶしにTDへ。鍛冶で。
いや、野良TDは怖いね。。。
忍者2、僧侶3、鍛冶2。何か致命的に大事なものが足りてない。自動編成でもその組み合わせでは行かせてくれないぞw
これだから野良はやめられない。もっとヤバイ編成をみせてくれ。。。w
で、ありがたいことに竜爪山の一番緩い奴で。いあ、ほんと助かったよ、幻影とか絶対ムリ。
天狗とボスは放置して殲滅に。。。こういう時忍者じゃないのが不便かなぁ。道わかってても敵に見つかるから鍛冶じゃ箱開けれないし先導しづらい。
違った視点で見られて楽しかったかな。これからも野良は定期的にいかないとw

発注加工メモ。樺材作成。材料は800。6→3だから割り算めんどくせぇから300つくったらいったんやめ。っていうのは、うちでも樺取れるからごっちゃになるとメンドイからね。



8月19日(金)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

妖魔陣

武田にて。
ソロでちょちょーって行ってみた限り、ボス沸くまでは外周は安全に隠れで見てまわれる模様。一部やばそうな匂いのする敵は見破り。
無常なる者とかなんたら童子とか、憑霊なんとかとか。
徒党で行った感じ、敵の強さはTD的。7体な分事故率は多少あがる。本陣Nとは言わないけど、準じる強さかもしれない。ただし、一体の敵は別。あれはなんつーかTDの影忍が体力ある感じ。痺れ効かないし、体力は2万。挑発でつれるなら武士道、忍法忍者が一番有効か。初手から完全回復でもいいんでは・・・と思う。開幕極楽とか。単体だから警護でさらえるし。3ターンで何ぼダメージが出るかだな。

生産はまぁ順調。。。金策はちょっと一休みかな。短刀ノックの材料が余りすぎ。一応材料あたりの利益は大きいんだが、時間効率悪すぎ。タマコもしくは売れ筋商品を作るのがいいかな。市場調査に行きましょう。
目録は残り鈍器2、3、刀3、槍3、兜4、防具裏3、家具2。刀3取りに行く手間で目録一個埋まるよな。。。買うか。
鍛冶も装備揃えて行きたいね。某軍学さんスペックにはならんもんか。体力3000で知力300オーバーってとパーツ5000貫スペックか。。。いいもの作りたいから鍛冶育てに専念もいいな。刀鍛冶系がいいな。。。てことは必中、狙撃がいるか。。。鎧なら陽動でつって防御はどうなんだろう?って思うんだがなぁ。



8月18日(木)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ご臨終

今朝方ディスプレイが放電しました。
マジありえん。。。手が痛かったぞ;
5年たつと流石にあれですなぁ。
というわけで液晶になりました。
目が痛いぞ液晶。。。電磁波直撃よりましか。
5年は持ってくれよぅ



8月14日(日)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中の人 | 管理

きーっく

某青の方に蹴られたり天狗に蹴られたりな生活。
昨日は早速炭掘り実験をしてみたり。
が。。。想像以上に掘れん。なんだぁこりゃ。
気合0になるまで掘って35個とか。
一応単純計算200は掘れそうだが。。。1時間。
あまりにも萎えた&話に夢中になりすぎて数数えてなかったり。

途中でTDに脱走w
 最近夜ご一緒するいつもの方達。戦術面も参考になる事多く、雰囲気もゆったり落ち着いてて楽しいです。皆さん強いのがまた良い。俺が一番ミソっ子だろうなぁ。
で、龍の旧50?TDへ。天狗崇拝者と堕天狗とタイガクボウ天狗倒す奴に。前日も旧50TDの幻影(のっぺら&狸レベル60)をクリアしたので今回はどうなんだろう?と。
 崇拝者はなんちゅーかアレ?ってくらい弱かった。デンコつんで1から狙おう。術と合わさるとあっという間。2,3は硬いので術お任せで、殴りは4,5を倒すべしと。1に沈黙あたり刺されば狐の痺れのみ注意かなぁ。
 堕天狗ではいっぺんピンチ気味になったけど、死者0で難なくクリア。首がウザイので術注意しつつ殴りで。後特に覚えてないから弱かったんだろう。
 タイガクボウは。。痛かった。1,2が死ねる。しょっぱなの霧散、2の攻撃で鍛冶さんが瀕死に。。。一撃で。回避はそこまで強くないようで、普通に攻撃は当るみたい。1,2を抑えつつ3を倒す感じ。途中で召還バァの眼光が決まったり色々ドラマな展開がありましたが。。。序盤乗り切れば割と楽な感じ。マケンもあんなかしら。1と2抑えるって確かあれもそうだったような。

戻ってから少し品物を発注して買い物をしてまた採取へ。昔黄泉ソロ現場を見つかった某10月の方とお話しつつヨセイキして(体脂肪)もらったりして、楽しく採取。何とか炭1000クリア。目標は2000なんだけどなぁ。。。メンテのせいですよ、きっと。
最近はあまり話した事ない人達と色々話をしてみて、なんかおもしろいかもと。戦闘中は集中しちゃうと別人だからなぁ、俺。まったり採取生産もいいのかもしれない。熟練は欲しいけどレベルはもう59まで興味ないしw



8月11日(木)06:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(10/15ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後