茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 

新しい順に表示

初売り

というわけでメモメモ。
攻撃89、耐久90、重量15くらいの十字槍が170貫で売り完了。とりあえずこの値段なら売れると。。。値段調整して見ましょう。

攻撃65、耐久76、重量20
生命190、腕力3、知力7で220で出してみてるが、ちと高いかな。命にマイナス付いて減ったの痛いな。。。

攻撃86、耐久81、重量18を150で出し。
これは売れなきゃ使えばいいや。

他鍛錬あまり品多数でき。攻撃高めで価値10なら叩き、9なら入魂すればいいのかなぁ。攻撃75の鍛錬0と攻撃68だけど価値11をどうするか。
槍よりナギナタかな。
大ナギナタ:攻撃92物で250、ウェイトマイナス付いただけで150貫ものを確認。これはしかし原価に近いんでは。。。そんなもんか。
太刀55ウェイトマイナスで150貫確認。68ウェイトマイナスで255.
売れてるのかは知らないけど。
太刀だと腕力入魂か器用か生気か鍛錬かだから、悩まなくていいのが楽だなぁ。とりあえず10できたら鍛錬、でもいいのかもしれない。



8月26日(金)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | アイテム | 管理

野良日記

断片集め中。
昨日そろった楮4。
今日は1235あたりで募集。
ふと1はショウセンキョウでだるい、2はまぁまぁあるし、佐渡かなぁと思って佐渡で募集。
特化変更の方多いようで、陰陽師は高レベルの人から対話きます。まぁ召還で楮が3セット要るって人もいるけど。で、今日は僧、忍者がすぐ見つかって神職、陰陽師、侍、薬師の順に。セカンドで知人に頼んじゃったーって人が多いのかな?以外に断片希望者いないね。修得が進んでない人を修得ついでに拾ったり。
狩り内容については・・・いいません。
党首ってどこまでいわないと駄目なんだろう。聞いても返事しない人とかどうすりゃいいんだろ。それ当りまえでしょ?って思うんだがなぁ。タイプが遅い方?とか確認しとくべきなのだろうか。そんな徒党見たことないが。。。

10月の方曰く、経験値上昇で装備が追いついてない方もいる、と。なるほどね、採取嫌いは確かにいるか。やばいなって思う前にレベル上がってしまうのだろうな。。。ありえる。
で・・・ちょっと野良やる気減少。ソロで集めることに。楮1だけは出す敵が片寄りすぎなので支援を頼みつつ、回収完了。ありがとう^^
地獄谷2はあつめられますね。後1枚。うっかりゾンビにかじられたけどw
佐渡金山3も集められるけど。。なんで入り口に金塊蟲が。。。つったばか者がいるようで。。。そういや入り口で7人徒党が戦闘してたな。全滅したってことか。迷惑なw
5はトウジンボウと忍者砦。書きながら集めてますよ、今まさにw
はじめてきたけど綺麗だなぁ。。。狙うのは基本的にネズミ。ネズミは名前が変わっても強さは全国共通w。
あ、ここのネズミ臭い息を吐いてくる。。侮れん。
集中したいのでここらで終了^^



8月25日(木)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ダメな日

なんというか、イライラする日があったり。
今日はそんな日。頭も旨くまわらんし。
短めに。



8月24日(水)03:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久しぶりに忍者も

鍛冶でTD,忍者で妖魔陣、また鍛冶でTDの日。
何かしてるほうが気が楽なんで、党首が人集めしてる間にボーっとしてるよりは党首で人を集めると。
最近はずっと一会の隊列でTDに。隊列ころころ変えるのメンドイからな。盾侍、武芸構成は楽だけどね、忍者をやるものとしては僧侶に居て欲しいわけで。僧侶を積極的に拾うと。ていうかまだこのレベルだと雑魚がりで盾侍とかいると効率も悪い。誘うときは矛盾両用できてもらったり。
 ボスだと鍛冶屋としては盾にも居て欲しい。どうしても2、3ターン目が不安。極み→挑発→挑発(極み)ルートだと、警護でさらえない2順目の攻撃が抜ける。ゾンビだと下手に警護すると痺れて挑発が出ないし。挑発→極みルートだと逆に敵と周りによっては自分が死ぬ可能性がある。一発目で大ダメージ、術連射(術止め守護され)とか目も当てられない。一所系がないとやはり盾2枚にならざるおえんか。。。刀だと不安かもなぁ。
「痛い奴には痺れを入れて」って言うのはやはり正しいようで。忍者でやるときも鍛冶を意識してみたり。鍛冶の立場から考えると、釣れてないやつを倒すか痺れさせるかすると安心だし。守護頼みは危険・・・。ただ術は最優先だからなぁ、ほんと悩む。気合全快+煉獄レベルの術でも気合回復が追いついて止まらないこともあるから、術止めは痺れが良いなぁ。

 妖魔陣で憑霊戦鬼?と。一所使ってくるのか、雑魚なのに。。完全ノーマークだった。割れたり脱兎だったり死んだりミスったりで詠唱付いてたからきつかったってのもあるけれど、釣られたときの術止めが。。。手乱射しか思いつかない。何もないよりマシ程度だけど。対人で完全回復なら止まるんだが、N相手にドコまで通用するか。魅力付与なんてする余裕ないよしかし。。。盾から殺すって言われてもねぇ。。。

 2回目TDは知人徒党に混じり。場所は一回目と同じく姫塚。1回目は銅銭目的で30分でクリアしたけど、今回は修得目的で殲滅コースに。構成は同じく一会で。侍が完全盾、僧侶が回復なのがちょっと違うところ。前の構成だと両用侍、僧兵だった。
首がなんで?ってくらい苦戦した;一回目あんな楽だったのに。。。自他、敵ともに問題点が。
 珍しく開幕術じゃなかった首。術止めさせてくれると楽なんだがなぁ。何はともあれ痺れ、って言うのも良くないなと。倒すのは気合削りの痛い奴&痺れのゾンビからかなと思う。3体から殴られると極みできませんしいつかピヨるし。挑発は2.5ターンで切れるから、痛いの3匹居たら基本的には無理。極みはさむと2匹がいいところか。不便だな挑発。。一所はそんな毎ターンしなくても・・と思ったり。釣れないから釣りたい、は勿論同じ悩みがあるからわかるけど、峰は適度に混ぜて欲しい。一所で釣っても食らうのは自分か鍛冶屋。峰なら食らわない。結構違う。気合がもたないのは被弾したせい。やはり回数過多なのではと。自分の問題は・・・一所で漏れてる奴がどれだかごっちゃになったことと、痺れでターン数はかり間違えて挑発切れ起こしたりしたこと。極み切れもあったな。看破は読めたが。タイマー使うべきなのかな・・・挑発はしかし、敵の魅力も関係あるからなぁ。一所で釣られたやつ守護してピヨるとかもだるかったなぁ。極み過ぎてもだめってことか。党員と敵の構成で適度な極み枚数を判断しないと。
 腕利きとも戦闘に。一人時間の都合でたから箱開けだったから6人で。これはそれなりに良く戦えた。殴り痛いの1だけだから、挑発さえ決まれば楽勝。タイムオーバーで一人残ったが。こいつだけは挑発→極みループかなぁ。てことは、痛い奴単体→挑発スタート、複数→極みスタートかな。警護あるじゃんって思ってたんだけど、下らん陰陽師パンチとかで消費されたりする。
こんな感じで色々四苦八苦して慣れてる最中。多職から自分の職業にこうして欲しいって思う事をしてあげればいいんだなぁと、同時にわかっていいかな。



8月23日(火)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

今日知ったこと&鍛冶

薬師器用9(5振り)レベル50:器用180
鍛冶器用10(5振り)レベル50:器用177
・・・アレ?最近目が悪くて。。。

器用振りの薬師なんざあんま居ないっていうならば。。。戦闘仕様の鍛冶は器用なんぞ振らんと。耐久知力か腕力知力か。。。
器用はどういうパラメータなのかわからなくなった今日この頃。
最近鉄砲鍛冶面白そうだな~とも思いつつ・・零距離射撃のダサさが我慢できない人。性能いいけどねぇ、走って構えて撃ってどーする。走ったら腹に銃口押し当てて撃ちなさい。音もしょぼいし。

鍛冶屋が35に。名匠開始ですね。戦闘系は後名匠1,2、棍棒ALL,槍4、鉄砲3,4、懐剣2,3,4.棍棒はやらないからいいとして、懐剣と鉄砲はやらないと。刀志望としてはね。
基本潜在が17に。すごいな、忍者よりはるかに溜まる。受け渡しさえ何とかすれば忍者でも溜まるけど。忍者刀ノックすりゃ匠4一瞬だわな。。。
36レベルで7スロになるようなので、明日には36に。断片はそれから。ついでに入魂材も拾いましょう。浜名行きたくないな。。昇進もあるからしゃーないか;
生産はしばらく暇つぶし程度に抑えておくかな。タマコ、鋼板、32筋、短刀くらいで。

資金は溜まってないって言うか減ってる気すらする。500貫分知行レベルアップ材料かったからなぁ。明日から工房3→4開始。水田も加工材料集めないとそろそろ3にできるわな。牧場3→4は材料だけで軽く1000貫超えるからできれば後回しにしたい。。。さっさとやって家蚕繭売ったほうが頭いいか、加工材料が値落ちするの待つか。家蚕と浄水って当り材料だからなぁ。売れたら1日1000貫くらい儲かるわな。今は~だけど。ついでに鍛冶の知行で開拓を。こっちもレベル4狙えるかもな。。。

今日は樺材納入せず。80はたまったかな。
ついでに銭に十字槍レンタル。ボロボロになったらかえしなさい。新しいもっといいの貸すからw



8月22日(月)04:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(9/15ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後