茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 

新しい順に表示

祝、団扇柄げっとっと

です。TDにてげっと^^。それも二つ。知人にお願いしていたので、これを持ち込みで団扇作ってもらいます。付与枠一個だから完全な遊び装備でしょうが・・・ぉ、気合入魂すればそういえば採取に使えるか。後は浴衣生地だけですね~。

 今日は知行の改良材料を色々買い込んで見ました。昨日くらいから買ってたんだけどね。臨時メンテのおかげ?か産物商にアイテムあまりまくってたので、ありがたい・・・厩舎、なんか変な名前の25日分クリア。蹄鉄はまだ100個ほど足りないですね。これで1700貫くらい。。。3000貫からずいぶんマシになったもんだ。家蚕繭早く取れるようになるといいな。人数4600人まで回復。また裏パッチはいった?商業でずいぶん増えるようになった気がする。
 鍛冶屋のほうも人口が2400人に。近日中に改良できそうです。で、工房はもういいので海を作ります。差塩問題を解決すれば色々遊べるわけで。問題は人員が足りてないかな。。。開拓、開墾、商業、施し、治水。人増やさねばならないので・・・施し、治水かなぁ。

そして、今日は初めて鎧生産なんぞをして見ました。仏胴具足と大金箔を。量産できるほど材料なかったので、とりあえず10個と5個くらいかな?鎧板が悪魔ですね、2回分持つと重量オーバー。余分なもの持ちすぎかなぁ。たまりまくってた生産潜在も全部具足に振っちゃったと・・・。
 結果は防御力に+がついたものはほとんどなくて、全部耐久と重量にいっちゃったと。価値12とかできたのに残念w。鍛錬あまりは仏胴が3個、大金箔2個、頼まれで作った烏帽子兜で3個。烏帽子はタテモノ希望(鍛錬1以下)だったので、これらは全部処刑の方向で・・・防御いい奴別になかったし。それでもいい人いたら、入魂材くれればぶち込んで原価であげますw。タンパコがないのよね。。
 TD帰りのあまり丹で入魂を試み。防御は64だか5だからそこまで良くないけど,耐久は119とまぁまぁ。タンパコ100がちょうど2個あったので両方大金箔に。結果は240と耐久に+1ついて、鍛錬あまり。さてなに入れましょうね、後は・・・30~40くらいの人にはいいのかなぁとおもったり。仏胴、作ったのはいいけど、どういう層が買うんだろう。ホウカイ入れてソロであそぼかなぁ。



9月10日(土)05:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

安定?

臨時メンテでした。これのおかげで安定したかな?
続報として・・・
・トージンボウが少人数PTの巣になってるとかとか。
・PSのブラックアウトが減ったとか。
・新グラ装備全職業分見てきました。色かえするのには上級染料とやらがいるらしく、それはTDの箱から出るとか。
・七夕アイテムの飾り団扇、団扇柄、浴衣記事もTDの箱と敵からとか。
・花火の元はTD、合戦?、ダンジョンからでるとか。採取で取れる花火玉はまぁ、おまけみたいなもんで。ダンジョンソロが人気らしいです。25くらいの奴?から出るとか何とか。

 で、書いててあれ~って思ったんですが・・・これ、フィールドの敵の経験値変動システムとやら、チェックどうするんですかね?ダンジョンの断片集めとかはやってる人いるけど、フィールドの変動量っていうのは正しく測定できない気が。。。イベント終わったらここまでTDにぎわないンじゃ?

 新グラ装備、既存の価値10と価値11装備の間の価値10.5くらいな気がしますね。性能そこまでよくなかったです。鍛冶、侍のは補正がいいのでいいんだけど、グラが終わってる・・・男鍛冶。江戸時代の賭博場いる奴ですかと。あれいっぱいと僧侶男、陰陽師女の新グラが一人づついたら、最強に治安悪い雰囲気が構成できそう。徒党でサイコロふってやりましょう。

 忍者の蔵拡張まで後銅銭10枚。ちまちま稼いでます。クリアTDより殲滅TDな雰囲気なんであんま集まらないけど・・・まぁ何とかなるかな。
 鍛冶屋は結局鎧にしました。本日一緒に旅した刀鍛冶・・・怒号が釣れない釣れない;その場合もちろん、その人が鎧鍛冶で陽動でも釣れないんですが、その後が変わってくると。極み改と極みな鍛冶やじゃ防御力が違うわけで、こぼれ玉の守護率が変わるわけですね。あと怒号はランダム3体。一番釣りたいやつに使うのは挑発。鎧は罵倒。結局これなわけで・・・。怒りの拳は・・・やめました。被ダメ一々覚えるのがめんどくさかったのでw。
 新グラは鍛冶が作れるのは大したことないんで選考基準に入らず。まぁ、何より、知人が刀鍛冶で槍潜在ふってるんで、俺が同じ道歩んで被らなくてもいいわけでw。刀より槍が楽しいのよね、やっぱり。忍者いるから打刀とかは欲しいけど。具足潜在をがりがり振って行きます。余ったら兜か槍か、刀・・・。
 そこそこ修得がはいって経験値の少ないところ、行きたいかな、鍛冶屋はw



9月9日(金)04:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

メンテ→臨時メンテ→落とされ→→→

です。メンテから臨時メンテの間はほとんどINしてなかったので実害はないですがw
トウジンボウで竜の涙が出まくったらしいです。1戦闘で5個とか書いてありました。入魂材ですかとw
で、公式の修正項目には書いてませんが、勿論ばっちり修正されてました。さすがですね。個人的に今回のパッチの感想。

・知人リスト
100人になり、カテゴライズも可能に。いい修正ですね^^。今まで手振ってたけど知人に入れられなかった人を何人か入れました。ただ整理とか分類って書き方は・・・記号化の極地ですかと。世にも奇妙な物語であったなぁ。カルテに入らないから人間のほうを整理しちゃったって話が。それとは違うけどw

・とーじんぼー
で、涙ドロップ率アップ?らしいです。これは以前から落ちる落ちる言われてましたが・・・。人が増えたのは困り者。千引とちがって入魂材がしょぼいので千ほどではないでしょうが、込みそうですね。レベルも低いし。まぁ、遊び場が増えたってことで^^

・新グラ装備&浴衣+団扇
 団扇は刀らしいです。侍が器用装備で団扇二刀流とかしそうですね。俺は団扇で一閃してみたいですね。むしろ神魔滅殺・・・ぺちんって叩きそう。
 浴衣はなんか・・・すいません、今更?って気分と、周り中浴衣だらけなの見るとちょと萎えました。
 新グラ装備は性能いいですね。忍者は鎧だったのがちょっと残念。でもあれだと防御90とか行くのかもなぁ・・・大金箔より強いのか、器用な人が多いから性能高く仕上がったのか。70台でした。で、頭は?って思ったわけですが。悪そうでかっこよかったです。クノイチがきると紐がヒラヒラしてて可愛げです。で、他職のは・・・侍は武将っぽい、陰陽師はそのスリットはいいんですかと・・・神職は中国人の料理人っぽい、薬師男はちょっと勘弁してください、女は可愛げ・・・僧侶は不明、鍛冶屋は普通?な感じで。割と気軽な材料で作れるのかもと。というわけで、忍者用のはじき作れるようになります。その気になれば明日にもできますね。幅が広がったってことで。

・レシピ変更
多分、うれしいんだろうと。。丸紐とかあったし。

・勢力の友好状況の変動
個人的に一番恐ろしいのがこの修正。友好度の上昇が抑えられたとかと、同盟敵対関係が変化しやすくなったとか。この修正の一番恐るべき点は・・・コエが竜の涙ドロップ率のごとく、さじ加減を間違えてたとしても、効いてくるのが数更新後って事。涙は「やべ、まきもどしちゃえ!」で済んだかもしれないけど、これは数週間前に戻すわけにはいかないから、最悪に多国と関係が悪化したりとか、同盟国、敵対国が変わったりした後で修正が入るわけですな。テスト鯖で実験しなさいよ、これだけは・・・。

後はどうでもいいんで省略。

勢力人数カウント変動?のせいか今回も無事開拓可能。軍資金ランキングはびっくりですね、あの金額でその順位かよと・・・。
後、PSプレイの知人さんが良く不具合がおきたようなので、ちょっと注意ですね。違う知人さんは平気なようですが、何かあるのかな。。。

忍者のほう、誕生日週で蔵が40に^^。後11枚で50になります。花火アイテム集めもあるのでTDに篭るのもいいかも。



9月8日(木)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

大きく変わるかなぁ

と、国勢を見ながら。
 足利は残念ながら滅びます。それによって雑賀がフリーになりますね。現状フリーの国は浅井・・・。ここで合戦が起きれば、織田と斉藤の票関係から、どうなるかわかりません。
現状の合戦仕様が問題、と公式に書いてあり、なんらかのてこ入れをする、と書いてありました。スイス化の問題とかですかね。なんとなく、遠隔地を敵国にできなくなる気がします。武田はどうでしょう?上杉、斉藤、徳川のどれかと2国戦争でしょうか。
 片一方がほとんどいない時間に戦争できるのが問題なんだよねぇ。少人数側はNを強くするなり増やすなりしてもいいような。それだと低レベル縛りができるって書いてありましたね、公式BBSに。そんな自己中の集まりな国、さくっと見限れるように、出奔お手軽にできるのもいいかもと。それで人が減っちゃった国はN多すぎ強すぎで人数多い国は何もできず。逆流動で他の国に流れるかもと。まぁ、知行。なくしたくないし収入減らしたくないから強国でキャラ作るって人、結構多いし。
 天下統一はたしかできないコンセプトだったはず・・・SLGのほうの信長も、大体半分くらい国とると相手になる国がなくて急激につまらないゲームになるわけで。同じことでは?各勢力が拮抗してるから面白いような。

合戦いって来ました、忍者で。深夜帯だったの人数差がすごいです。80:11とかですね。どっちがどっちかは言うまでもなく・・・。武蔵取られたときの上杉VS北条思い出しました。美濃の立地条件&目録条件のせいか、人集まるんでしょうねぇ。他サーバーでも斉藤がピンチな国勢ってないし。なんどか死んだ後、四天王に取り付かれたのみてから落ちました。
 アンケートででてた、ワープシステムだの、全マップ検索だのができたら、また変わるかなぁ?という気もしますね。あるいはマップ拡張か。港もってる国はもっと発展してもいいような。。。船、何とかならない?

 鍛冶屋は装備をどうするか、だけでもう特化を決めようかと。気合付与多めにするか、魅力付与多めにするか、ですね。鎧にする可能性が90%ですが・・・。新装備はもう、あれはコスと考えてるのでどっち作れてもいいです。材料があんなアホなのに性能アップが・・・ねぇ、付与枠3個にしない?基本価値11以上のものは。

 さて、花火と浴衣は実装されるんでしょうか・・・正直、蔵が容量ないんで実装されても困るんですがw



9月7日(水)06:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

あいーす

今日は信の日記は書きません。いあ、昨日と代わり映えない日常だったのでw
最近夜食べまくってるアイスの紹介を。

ハーゲンダッツ:クリスピーサンド。キャラメルとリッチミルクと抹茶があります。近所ではこれしか売ってません。他にもあるのかな?9月19日にカフェラテもでるそうな。リッチミルクは公式に載ってない謎味です。
どんな物体かというと、薄いウェハース2枚にコーティングされたアイスが挟まってるという代物。コーティング部分はアイスじゃないので溶ける心配はないと。なので安心して持って食べられます。パリパリのウェハースの食感と中のアイスの甘さでおいしいです。冬でも食べますね、これはw
ただ~、甘すぎはしないけど結構甘いので、苦手な人にはお勧めせず。

あぁ、ラーメン食べたい・・・そろそろ禁断症状がでますね。



9月6日(火)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(6/15ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後