茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 

新しい順に表示

誕生花

って言うのがあるのを教えてもらいました。
誕生日ごとに決まった花があるとか。
ちょちょっと調べたところ、誕生花と花カレンダーとか言うのがあって、それぞれ同じ日に違った花を割り振ってるため混乱。宗教によっても違うとか。中々ややこいですね。
ためしに自分のを調べてみました。ついでに花言葉も。
カワヤナギ:正直・自由
クズ:治療・芯の強さ・恋の溜息
タマスダレ(ゼフィランサス):潔白な愛
ヤナギ:わが胸の悲しみ・愛の悲しみ・自由・従順・素直

…何この乙女ちっくなの。めっちゃ可愛げ。そうか、女に生まれてくればよかったのね(違

知人何人かのも調べてみました。
4月生まれの誰かさん
オレンジ:花嫁の心・寛大・気前のよさ・純潔・花嫁の喜び・清純・豊富
ゼラニウム:慰め・君ありて幸福・真の友情・真実の愛情・友情・決意
ハルシャギク:上機嫌・陽気・常に快活・清い心・愉快
ムレスズメ:集い

めっちゃ乙女ですね。乙女じゃないけどw

7月生まれの誰かさん
アザミ:権威・触れないで・独立・厳格・復讐・満足・安心
クレマチス(テッセン):美しい・たくらみ・高潔・心の美・精神的な美しさ・旅人の喜び
マツバキク :心広い愛情・怠惰・無為・のんびり気分・愛国心・勲功
モウセンゴケ:セレナ-デ・もの思い

なんかいいのか悪いのか。。。復讐とかあるし。いぢめるのやめとこ。

アサガオ(紫):冷静
ゼラニウム:慰め・君ありて幸福・真の友情・真実の愛情・友情・決意
トリカブト:騎士道・厭世家・人間嫌い・敵意・美しい輝き
フィソステギア:達成
フウロソウ:変わらぬ信頼・陽気
マツバボタン:可愛らしさ・可憐・無邪気

トリカブトすげぇな…そういう夫婦生活なのね。

9月生まれの誰かさん
チューベローズ:危険な楽しみ・危険な関係
ツルコベア:世間のうわさ・変転
マリーゴールド(黄):健康・可憐な愛情
ムギワラギク(麦ワラ菊):真実

一部それっぽい。結構あたってるかな。健康なのかなぁ。

1月生まれの誰かさん
デージー(紫):無意識・純粋
ナナカマド:怠りない心・慎重・賢明・用心・私と一緒にいれば安心
ヘリオトロープ: 愛よ永遠なれ・永久の愛・献身的な愛・熱望

それっぽいなぁ。一部違う気もするけど。ナナカマドって一瞬虫かと思った。

参考:http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/

最近DJMAXってので遊んでみたり。音を打つ奴です。曲が中々いいのがあります。単品で聞きたいね。

さて、箔を買えるだけかっとかないと、駿府が落ちちゃうぞっと。現在の仕様だと武田は生産無理だねぇ。友好国なくなる仕様じゃん、これ。魅力を5だか7だかふってないとやってられないね。バリバリ初期振り0だし。



10月25日(火)12:05 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

タイトルを

気になった言葉でつづることにしようかと考え中。まったく内容と関係なかったりしそうだから困るけど。

信長をちょいはなれて、真面目に更生しようかと思ってたところ、ついつい見つけたネットげーにはまってしまったばか者です。
関係ないけど脱出ゲームを一つクリア。crimzon roomとかも難しかったけど、これはほんとムズカシかった。
my diamond babyエンディングがいい話です。ちょっとやってみてくださいな。ヒント無しだとえらい時間かかるかも。ちょっとリンクしてみました。

 で、GUNZってゲームがやってみてはまっちゃいました。時間忘れる。内容は銃と剣と小道具で相手を倒す格闘シューティングな感じ。1~16人で遊べます。世界観には魔法があるらしい&紹介ムービーでは剣からなんか飛ばしてる人がいるから、これからアップデート次第ではもっとぶっ壊れた世界になりそうな。まだベータということもあり、あちこちバグがあります。文字化けみたいな基本的エラーから、接続エラーとかサービス面での問題も。仕様的にRMTの絡む要素がないのはいいかも。外人いるけれど、普通に遊んでる人だし。
 アクション物とRPG物ではユーザーの質の違いを体験できますね。RPG物とちがってユーザーが仕様上の欠陥におおらかなのがアクション物。
1、ガードはダッシュ中はできない。
2、ガードは近接攻撃をキャンセルできる。
3、近接攻撃はダッシュ中に出せる。
という仕様から、ダッシュ中に攻撃してガードでキャンセルすることで、ダッシュしながら攻撃しながらガードするという技が編み出されても、バグだと潰すのではなく技術として取り入れられたり。産物商で儲かるのはおかしいとかガタガタいう人はいないと。逆に言うと、技術がある以上できないと勝てないっていうきびしい面もあるけれど。反面精神年齢のヤバイ感じの人もちらほらと…ボンバーマンのチーム戦で味方をわざわざ殺すような、そんな感じの人がいたりするわけで。

 信は信でたまにこっそり入ってみたり。平野のレベルが4になりそう。水田の改良材料そろってないなぁ。村レベル1から2にしたけど、変化が体感できません。早く人口が増えるわけじゃぁないと。蚕繭が増えてきてるし、浄水も増えてきてるので色々遊べそうだけど、まぁ意欲がw
 新しい合戦仕様も前哨戦も賛否両論あり。新しい合戦仕様は武田にはありがたいのかな、どうやら。勝ててないけど引き分けのが多いし。まだいっぺんも参加してないけど。弓兵を見に行かないとね。
 知人が一人無期休業、一人完全引退(キャラデリ)、一人行方不明…。どうしたんだろう。
なんかいちどきにいなくなると寂しい。

 まだまだ危ない刑事本日公開。すげぇ、あの二人年取ってるのか?いや、とってるだろうけど、あんま違和感が…。誰かさん、はみ出し刑事とかやってたときは歳考えろよって思ったけど、危ない刑事だと違和感がない。不思議だなぁ。



10月22日(土)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Gunz | 管理

ちょこちょこ

天変地異パッチの中、いかがお過ごしでしょうか。
こちらIN率激減中です。パッチのせいではございません。

 器用パッチはいろんな噂が飛んでます。ダメが1000近く下がったとか、一部ダメージが前よりあがったとか。200じゃ不安定とかも聞くけれど、それだと低レベル層はダメージがまったく安定しない事になるわけで。何が正しいやらわかりませんが、体感としては影響そこまでなしです。うちの忍者は技丹のみで器用260近くあるのと、ダメージ自体はそこまで前から見てなかったので。場所によって、敵によって、体力バーの減りを見て、大体1、2発で殺せるか、後始末に回った方がいいか、どの敵を誰に任せた方がいいか、くらいしかみてないので。
 編成的に陰陽師は外さないので、1ターンで敵が残っても陰陽が倒してくれればいいし、ボス戦でも生き残れる戦いができればいいのであんまり・・・。
 対人戦はどうなんだろう、とちょっと思ってます。道場で試してみたいですね。相手の器用値も影響するのかとか。

 武田の外交票をみてみました。寄り合いの前に入っちゃってるんですね。合戦先選択で現在、静観に8000票、木曽川に4000票。過半数何とか超えてます。できれば次回はやめた方がいいかなぁ。今川国力ピンチ状況、北条再興あるかもな時期、ちゃんと話をあわせておけるといいですね。友好票は何故か珍しくまとまってる感じ。敵対票はまぁそうだろうなーな感じ。寄り合い無くてもああなってるだろうなと。

新ドロップ品、色々おもしろそうです。が、肝心の合成システムがそれほど生きてきてない感じ。個人的には特殊装備のみは面白そうな・・・。訂正:特殊装備は改良できないらしいです。種類は知りませんが・・首と腰はどうも合成不可能のようだし。低鍛錬物が手に入るかどうか。。。


某所からこぴぺ
蛋白石+100 : 富士 裏堺  浜名
霰石+100 : 叢雲堂 千引  蜃気楼  忍者砦
方解石+5 : 叢雲堂 黄泉比良坂  三輪山
天河石+5 : 蜃気楼    三輪山
ざくろ石+5 : 金山 黄泉比良坂 忍者砦  三輪山
天眼石+5 : 叢雲堂 千引 裏堺 金山  三輪山
薔薇貴石+5 :  富士 黄泉比良坂  金山  三輪山

低レベルの敵だと+80、+4に化けるらしい。とーじんぼー、あんなに見破り居るのにまだしょぼいのか。

わきたて兜つくったけどびみょーーー

そんな感じで。
しばらくお休みするかな。



10月15日(土)16:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

ばとん

某鳳さんから「お前はただ手だけ動かしてればいいんだよ」といわれたので、書くことにします(ぇ

□■小中高の中で一番、思い出深い時期は?■□

 高校かな。小学生の頃は楽しかったような楽しくなかったような。中学生あたりから友達と外で遊ぶようになったし。高校は男子校から男女共学になったので(3年のときに)、馬鹿騒ぎした気がします。最後の男だらけ学年だったので、運動会では裸で服の形に絵の具で色塗って走ってた馬鹿もいました。もちろんワタクシではゴザイマセン。

□■一番お世話になった先生はいつのときの先生?■□

 高校3年の担任です。進学校にしてはありえない進路を報告してずいぶん困らせたかな。そこから斜めにゆがんだ人生になってる気がします。
人間何があってもまっすぐ突っ走ったほうがいいですよ。 

□■得意だった科目は?■□

 数学と国語。「お前何系?」ってよく言われました。数学だけなら東大いけましたね。暇つぶしにすることが格げーと数学でしたもんで。数列とかベクトルとかみると興奮しますね。
国語は言い合いに勝つためだけに。「欺術」とかって本、大学にはいっても買って読んでたくらい、なんか言い合いに勝ちたい人。

□■では苦手な科目は?■□

 社会。その一言に尽きる。世界史学年最下位伝説とかとか。地理の答案にヨダレで地図描いてみたとか。偏差値より点数が低かった事件とか。センター試験社会は実は鉛筆が解いたとか

□■思い出に残った学校行事を3つあげてください■□

 中学・高校の旅行かな。男子校はお祭やっても張り合いがないので腐ってます。海にいったときに民宿のふすまや畳抜いたりとか、沖縄行ったときにバス会社のストでホテルに缶詰だったりとか、スキー行ったとき朝~夕方はスキー、夜は徹夜でゲームの限界状態とか。先生が若いバスガイド(♀)の部屋に逝くのを目撃したりとか、逆襲で先生に夜、ピンポンダッシュを何度もされたとか。
 行事じゃないけど先生が逮捕されたり校長が裏口入学で辞任した理由が「一身上の都合」だったりとか、3年後に平気な顔してカムバックしてきたりとか。ダーティーな学校ですな。

□■学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?■□

 途中からキャラ変わったのでなんとも。大人しかったり、芸人だったり、根暗だったり、問題児だったり。

□■学生時代の友達からの呼び名は?■□

 同じく色々。世界征服だったり変態だったり根暗だったり芸人だったり。
 あだ名はいっぱいつけたけど。
 しつこく呼び続けること&ストーリー付けが定着の秘訣です(悪

□■好きな給食のメニューは?■□

 ラーメン、うどん、メロンパン。給食のパンは残して家で妬いて食べるととてもおいしかったなぁ

□■学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?■□

 記憶に残るいい奴ら。今でも数人とは付き合いがありますが、ここ3年ほどは、誘われてもどこにも行かなかったので、かなり薄いですね。
 それは仕方がない。

□■次にバトンを渡す5人■□

 ミュージックバトンの主旨は、もっと音楽を聴いてもらおうだった気がします。知らない人の好きな曲が非常につぼにはまることがある。impelliterriにはまった人もここにいるし。故に広める必要があったから、この呪いの手紙手法だったのだろうけど、このバトンは意義が良くわからないので廻しません。
面白そうだと思った人が、書いて、コメントかトラックバックに載せてくれるならば見に行きますね。

まぁこの性格は10年は直らないと思うので、こんなところで。



10月13日(木)18:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | 中の人 | 管理

あぁ

日記書いたのに消えた・・・。
ログイン状態を維持にチェックしておかないと、書き込んだ後送信→再ログイン要求→ログイン完了→データとび
のコンボに。書く前にしたログインはなんなのよ・・・。
やる気萎え。

とりあえず、寄り合いは意味わかんないぞ。
太刀ノック上手くいかないぞ。
忍者で足袋作れるようになりたいぞ

の三本立てでした。ちゃんちゃん



10月10日(月)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(2/15ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後