茶の心。
 
信長の日記。情報。未登録。そこらへんで
 

新しい順に表示

忍者稼動中

です。鍛冶屋の方向性に悩む間に、色々な鍛冶屋にあってみようかとね。勘を忘れないように、修得も断片集めもあるので、鍛冶屋も動かしてますが。忍耐術を覚えたら特化修得をしたいので、方向性が決まるまで狩りは完全停止しようかと。まぁ、早く腹をくくれってことですね。

 今日は鍛冶屋で材料発注&知人さんとTD、そして売り子(不発)とおしゃべり。その後忍者にてドロップツアーに参加。今日のTDは特に問題なく終了。銅銭と修得値ありがたく^^。あと5mmほどで覚えそうです。
 忍者ではお買い物に稲葉に行ったんですが、TD徒党を見つけて入ろうかな~と思ったけど、声かけてもらったのを断るのも悪いのでそちらに。構成は武芸、武芸、軍楽、鉄鍛、暗殺、古神典、医術。ツアー内容はシャチ→セイリュウ→紫電クエ敵→紫電ボス。結論から言うと、なんも拾えずw。というより大半いらなかったのでスルー。ボス経験をつませて戴いたということで・・・。まぁ2,3気がついた事。看破、峰はやっぱり言わないとダメです。殴りのターゲットコールもできれば欲しい。特に相手が体力減るとアルゴリズム変わる敵の場合。あとやっぱり、鉄鍛は盾向いてませんね・・・雑魚だと感じないけど、ボスだと抜ける抜ける。装備と技能がやはりあわない。付与枠一つ減、一所なし。それと、属性丹、まぁまぁ効いてそうですね。▲がついてるときそんな気がします。風飲むと避ける避ける・・・ついてない時は?だけど。後、気合ジュムをレジしやすくなる気がします、風飲むと。俺と神職さんだけれじったりとかよくあったし。気のせい?
あと、セイリュウ倒したの3時ちょい前です。ここみてる方、+4時間周期で覗いてみてはいかがでしょうか^^

 合戦は、最近2日目味見、土日は基本的に出ない、月火はそこそこ出るってスタイルです。その行動の意味は?ときかれても困るけど・・・まぁ、俺の装備じゃテロか術利用しつつの殴りしかないわけで。N狩りは普通にできますが、それはウマーしたい人たちがやればよろしと。救援なら入りますよ、もちろん。経験不足なもんで、普通に狩れるNよりは、色々見てみたいと。まぁ、それなら参加しろなんですが・・・なんですか、スタイルがあわない感じ。テロしがいがないとも言える。今川復興戦が楽しかったなぁ。40初期ごろの木曽川も。マップランダムのあたりから個人的には・・・熱くないです。

 合戦って言うか闘い方について、ちと別個にまとめてみようかと思います。俺が思う限りの。間違いも多々あるだろうけど。っていうのは、救援に入ったとき、何故そうする?って行動が多々見られるわけで。どっちが正しいのかわからないから、書きながら考えます。まとめた方が自分の指針にもなるしね。



9月5日(月)05:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

寝過ごし・・・

 寝過ごしちゃったーってレベルじゃない時間におきました・・・ちと時間は恥ずかしくていえませんw

 鍛冶屋は暇つぶしに生産するくらいで、考え中。特化云々もあるけど、目千にいきたいので装備のスペックをどうあげようかと。丹抜きで今の魅力じゃダメ見たい。確かちゃんと着てたような、装備。。。器用装備だったかなぁ。某10月の方は180あればまぁまぁっていってたなぁ。。。じゃ今のままでもいけそうかなぁ。ただ、ちょっと防御が薄い;
そこで、屏風、お守り、鎧、武器にちょっと手を入れようかと。
屏風:200→200↑+魅力に。
お守り:200→200↑+魅力or気合に。
武器:200+200+7→200↑+100↑+耐久付与に。
鎧:80+240→80↑+240+耐久付与に。
 これで魅力変動なしor微増で耐久力が+40近く上がるはず。とすると・・・防御力450くらになりますね。武器は今まで十手使ってたけど・・・槍潜在振ったのと、もう一つ疑念があるので槍に変えようかと。
 武器同士にどうしても相性があるきがしてならない。命中率でいうとわかりにくいから、回避率で考えると、槍もってるときの回避率って異常。槍、懐剣、太刀は回避補正+2.十手は+6.でも、武器を刀から槍に変えるとあからさまに回避率が変わる。根拠はないです。体感ですから。あの武器の回避補正だ何だかんだは、かなり怪しい。防具のはそのまま機能してるけどね。忍者服と忍者鎧の回避率の差で実感できるから。まずは、槍自作から始めようかな。240+120は一度できたから、石さえあればきっとまたできよう。鎧は・・・買います。槍で80台が鍛錬以外でできてないのに、鍛錬抜きで80台の鎧なんかできるかどうか怪しいです;槍と違って鎧は赤字がすごいのよねー><
 まぁ・・・入魂材がないとですがw生気入魂なんて売れないもの作るのに入魂材買ってらんないよ><

今日は久しぶりに忍者で蜃気楼に^^。しかし早いなぁ、もう45&42ですか・・・断片集めのお手伝いしつつ熟練度&入魂材を頂きました。この徒党ってでもあれだよね、サブキャラに鍛冶屋いる人が5人って・・・(知る限り)
せ、千引いきませんか?って言ってみたいw



9月4日(日)06:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

満足満足。

 今日は昨日の希望通り、生産とTDクリアで満足。
朝っぱらからTDへ。40前半で行けるアケロ山は30分でクリアできるので銅銭が美味いです。某異臭と知り合い数名+野良の編成でさっくりと。天狗キック相変わらず痛いねー。防御400台で剛健ついて、キック2で800ですか。極だとなんぼくらうんだ?
 まぁ、おかげさまで無事蔵拡張成功^^。次は忍者のほうだねー。花火蔵にしないと。

 生産で、懐剣が成功。+4方解石でも+15とか付くのねー。忍者の武器が下手ってきたので丁度よかった感じ。42+15と+14ができました。+14はオプションがごてごて付いててちょっとお徳。懐剣買わなくていいとすると、少々出費が楽だね^^
 ついでに太刀作成。これはあんまよくなし・・・まぁ太刀の目的は忍者の修得用なので、ダメならダメでそれでもw
 とどめに十字槍を。何だかんだで人気です。知人には。売れるのもこれかな。小刀全然売れないなぁ。70貫くらいでだしたろか?41+9くらいのへちょいの。普通に30台で使ってたけどねぇ。。。
で、入魂材持込で発注されたのでわしゃわしゃつくってたところ・・・3入魂希望のとおり、120+240で付きましたと。2回目でーだけど。やっぱ+100入魂材は違うねぇ。ユニクロの+80と+4しかつかってないや。まぁ、満足^^。お代は材料費(80貫程度)+おまけ=100貫。コンスタントにこの程度の性能のが作れるようになったら入魂材持込で受けるのも面白いね。
 入魂は魅力でボーナスが変わるとか。。物だけつくって、TD帰りとかのあまり丹で入魂するといいかもね。ケチるとこはケチっとかんと、人にぽいぽいあげてられないわw
 今希望にあがってるのが、生命220↑+知力の槍。攻撃力不問と、ウェイトマイナスの攻撃力ある程度ある奴。ある程度ってやっぱ70より上よね。。。大ナギナタのが(赤いけど)でき安いよね。

 暇つぶしに今日はエクセルで生産に使う材料と単価とお金をあわせた資産表なんぞをエクセルで作ってみたり。タマコーをそのまま売った場合と比べて・・・短刀はタマコを売るより黒、他は大体それよりは劣るけど黒。大ナギナタあたりのタマコ20↑消費から、怪しい。個人的には量産できて入魂の幅の広い小刀(タマコそのまま売りと比べてもそんな変わらない)をいっぱい作ろうかなと。攻撃42↑は方解石、他ので鍛錬あまりはとりあえずザクロかバラ。知力は作らず。生命知力なら作ってもいいか、自分用に。懐剣に生命ぶち込むほどあまっちゃいませんが;
 初心者装備つくりますってかいとこかな?短刀とかアホのように作ってるし。+2くらいの入魂材拾っておらーって入れれば原価でいいしね。

 さて、何しましょうか。忍者でTD行きますか。刀鍛冶に出会ってみたい。稲葉で刀鍛冶イラネ発言を聞いたために、またなにやら微妙な気分に。
 赤の他人に言われても、まぁ平気っちゃ平気なんだけどね。
 知人がそう思いながら付き合ってたらって思うとね。違うゲームでもいわれたことあるしねぇ。



9月3日(土)05:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

40なっちゃったー

鍛冶がついに。ソロであがっちった。とりあえず、名匠2やることにしました。挑発と極みのさじ加減がまだわかってない現状で、怒号だの陽動だの覚えたら頼りきっちゃいそう。んでつれなかったらパニくりそう。まぁ、言訳だけど・・・。未だにつかめないのが挑発先か極み先か。ボス戦で痛いの多いとほんと困る;
極みは切らしてはいけないし、挑発はしとかないとダメ。(極み→挑発→挑発)順不同でこのループを繰り返したい。でもこれだと痺れると危ないから。(極み→挑発系)×2にしときたい。一回余分な行動を挟めると。なんだけど。。。開幕がきつい;
2ターン目は警護極意+体力増えたらからいいんだけど、3ターン目が・・・。痛い奴がどっちか抜ける;だからそいつを釣ろうとしてたんだー><って思う。体力3割残で守護出してがんばっても、抜けて一撃でしなれるのはどうしようもなく。。。どーすりゃいいのだ・・・スペック不足かしら;

鍛冶が鉄砲を購入したので砲兵で木曽川参戦。器用依存なのかな?銃撃の命中率は。器用装備だとえらく当たったようだけど・・・たまたま?
斉藤はまた戦術が変わったような・・・メインで動いてる人が変わっただけかもだけど。結構同じ人と何度も戦ってることは多い。忍者は臨機応変にってことで、最近は催眠の術を実装。武芸、鍛冶屋あたりに良く刺さる。それで結構変わる。旗折れ率低下+旗折率アップに。幅広がるとちょっと楽しいね。忍者相手はあんま期待してない。量産型(力+知力)忍者にうちのお古型(力+器用)忍者が知丹のんだところであんま刺さらないと。知力装備+腕力装備のハイブリットも面白そうな?
結局生命が重要なわけで・・・命が3000くらいあると、相手がアホみたいに攻撃力あっても若干余裕あります。3発もてばそれなりに何とかなると。攻撃力は正直・・・550~600はなけりゃ期待しないほうがいいですね。500ちょいでも1000ダメは出せるんだけどね。つまり↑の話なわけで。
今の実装だと、陰陽師、僧侶、忍者は狙っちゃダメな方向で。万能実装なんて忍者にはありゃしませんよ・・・装備が良けりゃしりませんがw

さて、何とか間に合いましたよ。念ずれば通じるものです。明日はお蔵拡張と生産を少々したいな・・・。



9月2日(金)04:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

延期ですか。。。

花火および新装備は延期に。悩みの種が・・・。
特化ねぇ。。。まぁ理想と現実と。刀と鎧と。さてさて。どっちか選べってのにめちゃくちゃ弱いな。

特に生産もせず、野良でTDいって知人の半PL(一応キャップ解除で修得はいったから半w)やって、ダベって終了。
今回も無事開拓終了。鍛冶屋の知行勘違いしてたね。1800じゃないや、2500人だ。来週だなぁ、レベル3は。

今日から木曽川。例によって第1陣はでず、第2陣は味見程度に。最初の陣をあの時間に終わらせるとね、後々面倒な気も。
合戦前は楽しかったんだけど、今はなんかあんまおもろくないな。一方が押してるとき、片一方が放棄してるような、そんな感じがする。弱いなりに遊んでた30代の頃が懐かしい。某総君やら今は亡き巫女さんやらと朝からいったもんだ。もうそれもないんだなぁ。。。

お蔵があと少しで拡張されそう。2キャラで30個分。これで花火が入りますね。誰か花火売ってないかな。。。叫んでみようか。それさえ手に入れば、今はほかの事はどうでもいいかな。取引可能な話はほんとですか?



9月1日(木)06:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後